毎日つぶやきブログ

テレビや普段の生活で気になったことや自分が思ったことを地味に更新するブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎの辛味のの抜き方

時期で言うと新玉の季節が過ぎ、普通の玉ねぎしかスーパーには並ばなくなりましたが私はよく酢玉ねぎを作ることが多いので普通の玉ねぎだと辛味が強いので困ります。 辛味の抜き方として一般的なのは水に15分ほどさらすと辛味はぬけますが辛味と同時に玉ねぎ…

消費電力を抑えるには?

先日雨が降っている時のブログを書きましたが、雨が降っていない日が暑すぎるので冷房を入れようか迷う時があります。ですがよく冷房や暖房は電気代が高くなるから使うなと言われているのであまり使わないよう心がけています。 しかしある新聞では冷房の節約…

雨が降ってる時は何をする?

全国的に梅雨入りになりました。雨の日が多くなり外出することもできる機会が減りました。 皆さんは雨が降っている時は何をしているのでしょうか?私の場合は読書をしています。 ちなみに読書と書くと小説などを思い浮かべますが私が読んでいるのは主に漫画…

気温の変化がヤバイ❗️

6月に入って少し立ちますが朝と夜の温度差がヤバイです。日中は気温が高く汗ばむぐらい暑いと思ったら、夜は肌寒くて半袖だと少し寒いぐらいです。なので夜は布団一枚はいつでもかけれる様に自分の近くに置いています。まだ梅雨入りもしてないので温暖差が激…