毎日つぶやきブログ

テレビや普段の生活で気になったことや自分が思ったことを地味に更新するブログです。

雨が降ってる時は何をする?

全国的に梅雨入りになりました。雨の日が多くなり外出することもできる機会が減りました。

皆さんは雨が降っている時は何をしているのでしょうか?私の場合は読書をしています。

 

 

ちなみに読書と書くと小説などを思い浮かべますが私が読んでいるのは主に漫画です(笑)

ただ漫画を見ているだけでも読書と言葉を変えると知的に見えるから日本語って素晴らしいとブログを書いているとたまに思います。

読書以外だと主にゲームをしています。これだけの文章を見ているとただのインドアな人だと思われそうですが、そうです!私はインドアです(笑)。

 

もちろん晴れの日はできるだけ外出する様に心がけておりますが私の住んでいる大阪は何せ人が多すぎるのでその中を割って歩いたりするのはどうも苦手なので人が少ない地元の商店街を見たりするのですがゆっくり見れる為短い滞在時間になってしまいます。

なので結果的に外に出ても一緒や!と思って家の中にいることが多いです。

しかしこうも雨が多い時期は陰気になってしまうので家の中でも楽しく過ごせる方法はないものでしょうか?

私はその方法が分からないのでどっかの課長みたいにレトロゲームをして1日が終わってしまう残念な人間なのです、、、