毎日つぶやきブログ

テレビや普段の生活で気になったことや自分が思ったことを地味に更新するブログです。

気温の変化がヤバイ❗️

6月に入って少し立ちますが朝と夜の温度差がヤバイです。
日中は気温が高く汗ばむぐらい暑いと思ったら、夜は肌寒くて半袖だと少し寒いぐらいです。
なので夜は布団一枚はいつでもかけれる様に自分の近くに置いています。
まだ梅雨入りもしてないので温暖差が激しいだけだと思われますが本当にそれだけなのでしょうか?前テレビで今年は7月から9月に台風が集中する可能性があると報道されていました。原因はエルニーニョ現象が関わっていると言っておりました。
多分最近の温度差もこちらが原因かもしれません。
本格的に梅雨入りするまでは薄手のアウターも持ち歩いて夜の寒い時間の防寒として持っておかないと風邪をひきそうなぐらい寒いのは苦手です。
つい数日前は扇風機を出そうとしておりましたが止めました。そもそもまだ掃除していなかったのでどのみち使えなかったんですけど、、、

そろそろ梅雨に入るみたいなのでもう少しだけガマンして雨が降って外室できない為に食材を買い溜めしておかなければと思っております。
最近は料理にはまっているのでそちらもまた機会があれば書きたいと思います。

ちなみに最近知ったのですが玉ねぎは水にさらすと栄養が逃げるみたいなので栄養をそのまま取りたいのであれば1日ラップに包んで置いとくだけで苦味が取れるそうです。